少しずつ寒さが和らいでくると、冬物のパジャマで寝るのが少し暑苦しくなってきますよね。
お風呂上がりに汗をかいてしまったり、寝て起きた時に汗ばんでいたりと、そろそろパジャマも春物に替え時かもしれませんね。
今回は、急に肌寒くなったり暖かくなったりと、温度差もめまぐるしいこの季節にちょうどいいおすすめのパジャマをご紹介してきましょう。
ストレッチ 2重ガーゼ “ノビーゼ”長袖パジャマ
ガーゼの良さはなんと言ってもその吸水性の高さ。
こちらのパジャマは、ふんわりとやわらかく、そしてしっかりと肌になじむガーゼ素材を2重仕立てにしています。
そして、他のパジャマには無いうれしい工夫がされています。
伸縮のあるポリウレタン糸を芯糸に綿糸で巻いたCSYという糸を使っているため、ほどよくストレッチが効いて、しかもお肌にあたる部分は綿100%です。
ほんの少し横方向に伸縮性を持たせたことによって、寝返りが驚くほど楽になったんです。
人は一晩に20回から30回も寝返りを打っているそうです。
寝返りを打つことで眠りのリズムを作り、質の良い眠りを取ることができると言われており、寝返りはとても大切な動作なんです。
窮屈なパジャマでは寝返りも打ちにくく、眠りが浅くなってしまうことも…。
でも、こちらのノビィパジャマだったら寝返りがラクラクなので、ぐっすりと眠り続けることができます。
汗をサッと吸って蒸れにくく、生地と生地の間に空気の層が生まれるので通気性もバツグン。
これからの季節を快適に過ごすことができるパジャマです。
ストレッチ 2重ガーゼ “ノビーゼ” シリーズ
https://www.pajamaya.com/c/0000000173/0000000698
フェアリーエアパイル パジャマ
パイル地のパジャマは汗をよく吸ってくれて気持ちよいのですが、洗濯を繰り返すとゴワゴワと硬くなってしまうのが残念なところでした。
でもこのフェアリーエアパイルのパジャマは、驚くほどやわらかく空気のように軽いのが特徴です。
特殊な技法によって作られた、芯部に隙間のある中空糸を使用することによって、通常の綿糸に比べて直径が大きくなりふくらみを増します。
その結果、とても柔らかな肌ざわりに。
糸中央部の空隙が大きいので、毛細管現象の力で吸水・放湿機能がよく働き、お風呂上がりなどの汗をかきやすい時にも気持ちよく過ごせます。
洗濯後も乾きやすい素材なので、雨が降ることの多い春先に、こまめに洗うことができるのもうれしいところ。
洗ってもごわつきにくい、究極の日本製エアパイルを一度お試しください。
フェアリーエアパイルシリーズ
https://www.pajamaya.com/c/all/21351502
上質シルクニットチャイナ衿 パジャマ
他ではあまり見られない、おしゃれなチャイナ衿が印象的なパジャマです。
ゆったりとした着心地なのに着やせして見える女性らしい美しいシルエットもポイント。
お肌に優しい上質シルクを100%使用しているので、肌にとてもなじみやすく、肌が敏感な方やアトピー肌の方でも安心して着ることができます。
シルクは吸湿性、放湿性に富んだ素材で、その吸湿性はなんと綿の1.5倍もあると言われています。
余分に取り入れた湿気を放出してくれるので蒸れ感が少なく、少し汗ばむような暑い夜にもさらりと快適。
更に、シルクは天然繊維の中でももっとも細く長い繊維である蚕の糸を何本も縒り上げて作っているので、繊維と繊維の間に多量の空気を保つことができます。
つまり蒸し暑い夜は涼しく、肌寒い夜には暖かく過ごせる、優秀なパジャマというわけです。
シルクとは言っても、洗濯を何回繰り返しても問題ない丈夫な素材を使っていますので、自宅で洗濯が可能です。
ニットなのでアイロンがけの必要もなく、上質素材のパジャマを気軽に着ていただけます。
上質感と優しい着心地が特徴のこちらのパジャマは、母の日のプレゼントとしても人気があります。
シルクニットシリーズ
https://www.pajamaya.com/c/0000000160
春先は昼間もそうですが、夜寝る時に着るものにも迷ってしまうことが多いと思います。
そんな時には、パジャマ屋で今の季節にピッタリなパジャマを探してみてくださいね。
パジャマ屋本店